日々のぼやきブログ


by mimpi_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決意

発信ばかりのブログでごめんなさい。

今日、ある事を決意しました。

全くもって自分の為だけにです。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-26 03:33 | 日々事

夢日記

いやないやな夢を見た。

気持ち悪い。

ここんとこ、そんな夢ばっかだ。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-24 10:04 | 日々事

ドラマ

「ハケンの品格」

漫画チックでベタでわかりやすくて、わらけるし大好き。


はまった!


篠原涼子がかわええ


連続ドラマとか見ない私ですが、休日にやってる事もありちゃんと見てます。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-22 13:27 | 日々事

記憶

小学校から中学3年まで京都市の合唱団にいました。入団の時は人生初めてオーディションを受けました。

私はただの一般の平凡な小学生で、特別な訓練も受けた事も無く、ただ少し歌が得意な子供でした。

ラジオで父が団員募集をしていたのを聞いたのがきっかけで
何が何だかわからぬうちに事は進み、選考会当日。


課題曲、選択曲、音感、聞き取り・・・・


緊張し過ぎてあまり覚えてません。


ともかく、合格の通知が来た時の感激は過ごかった覚えがあります。


当時そこは小学4年~中学3年生までで構成された団員数200名位の合唱団で広く活動していました。


入団式の日、先輩達が目の前で歌ってくれた「京都市歌」(京都市民の方々こんなんあるんですよ、実は)の凄さは衝撃的でした。


当時のメンバーは特に年長組が実力派が多く、中学とは思えぬ上手さでした。

定期演奏会の他、ミュージカルやオーケストラ、バレエなど舞台、演奏旅行などなど


思えば良い体験をさせてもらいました

特にバレエとオーケストラとの共演「カルミナブラーナ(オルフ)」
「千人の交響曲(マーラー)」
は感激しました
オーケストラと成人合唱との共演は本当に鳥肌が総立ち!!


本当に、凄かった!!
しかもオーケストラと成人合唱との間に挟まれてるもんだからまさに特等席!!

合唱は5年間やりましたが、練習もハードでなかなか大変でした。
しかも何故かまわりに馴染めず友達作りに出遅れ、5年間友達らしき友達も出来ず(汗)
孤独過ぎる日々でもありました・・・(2人位はいました)


しかしながら、本格的な合唱団で、パートも6部あり選曲も複雑なものが多くついて行くのに精一杯・・

#や♭が5つも6つもついた楽譜を貰ってすぐドレミ読みで歌うとか
歌詞がラテン語だったり
5部合唱だったり
楽譜が200ページもあったり
しかし年が達つにつれて新入生の数が減り、質も下がり合唱団全体の実力も落ちて行き
選曲も幼稚になり、指導者もかわり・・・・・
卒団の頃は最悪でした。

定期演奏会の音源は、いつもライブレコーディングでCDが出るのですが・・

聞けたもんじゃない。

初期のCDと比べると歴然。

入団した年のものはレベルが高く、今聞いても中学生とは思えないです。
年長組のアカペラの聖歌、新入団員の歌もたどたどしくもよく出来てます。

16年経った今でも、この年やった歌は全て歌詞も覚えいるし唄えます。


中学に入ってからの曲は・・・・忘れてるんですね。

不思議なもんです。

あと、面白いのが、好きな指導者の一人がある日
「バリ島のケチャというのを聞いて衝撃だった」
と話し、やってみよう!
ということになり、指導者の推測的方法で試した事があるんです
今思えば試したやり方自体間違ってたんで出来る訳無かったのですが(笑)


何故こんな事思い出したのかと言うと、CDの整理をしてたら出て来たんですよ。

いっぱい捨てました。




あー携帯での長文はしんどいのう。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-22 06:17 | 日々事

捨てる勇気

今日は思い出の日記と凄く思い出のある潰れたMDウォークマンを捨てます。


新しい自分の為に。


本当にありがとう。


サヨナラ。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-21 18:01 | 日々事

あー!!!!!!!

あかん!!!
あかん!!!!!!!

落ち着け。



泣きたい。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-19 13:29 | 日々事

逆転裁判!!

逆転裁判4が出るー!!

絶対買わないと!!!

わーい!!!


逆転裁判は私が1番はまってるゲーム、ひそか?にオタクなので限定版を買おうか悩み中・・・・(笑)


楽しみ♪♪



最近はオタク度がUPしてて、昔のオタクグッズを見てたらまた、こんな時間に・・・・・


ねーなーきゃー・・・・
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-18 03:07 | 日々事

えー!!!!

チェンマイ行き10日FIXチケットが7万円越え!!!!


ありえなーい!!!



バリ行きのバンコクストップオーバー30日オープンチケットが8500円で買え日が懐かしい・・・・(泣)(泣)(泣)(泣)


ねんゆちゃーじのばか!
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-17 15:14 | 日々事

何で旅が好きなのか

浮遊感でしょうか。

居心地悪いような、良いような。

不謹慎な理由もあるし、真面目な理由も、ある。

良い出会いもあれば、出会いすら無い時もある。


まだまだビジョンはある。

遠くない未来、いつか、を今に。


そやろ?

と、未来の自分にいうてみる。
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-16 03:26 | 日々事

数日前に書いた文

体調最悪です。

すっかり愚痴ブログな感じですが、書かせて下さい。

今日は最悪、接客も最悪。あかんと思いつつ、最悪。自己嫌悪や。


接客てどうなんやろー

とか

向いてへんかもー

とか

じゃ、向いてるってなに

とか

向いてるとかじゃなく向かすんやろ

とか

気分屋の性格何とかならへんのやろか

とか

鼻炎で息苦しくて、酸素が足りないな

とか

脳みそまで鼻水詰まってますがな

とか

あーなにもかもが面倒やー
とか

泥になる位寝たいな

とか

バリに行きたい

とか

タイでもいい

とか


この漠然とした哀しさはなんだ

とか

猫・・・

とか

体が重いなー

とか

あれも、これもせな

とか

人付き合い

とか

もう何かいーろいろいろいろ



頭がぐるぐるぐるぐるでよくわかりません。


そして日々が過ぎるのが早過ぎる!!!
[PR]
by mimpi_kana | 2007-02-15 03:14 | 日々事