日々のぼやきブログ


by mimpi_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分の雑多加減

d0006893_1755354.jpg


汚いものをアップでお見せしてすみませぬ・・・整理出来ない・・・

ブログにお気に入りの本のピックアップを制作中なのですが・・・・
なんせアレもコレも・・・と次から次へと出るわ出るわ。

写真の棚は旅行関係本&資料の一部ですが
読むジャンルが世界の猟奇殺人鬼本から江戸川乱歩、時代小説、コバルト文庫!!まで。

ほんと~~~に、節操がないったありゃしない!!

漫画なんかもあるし・・(元アニメおたく(爆))

しかもあとは映画のレビューもしたいんですね~
香港映画からオペラ座の怪人まで・・・・

CDに関しては・・
クラシックからハードコアまで・・・・・

絞れないんです!!絞りたいんです!!!!

絞ります。はい。


今日は休みなんですが、いつの間にか7時です・・・・・て、うそ!?

ぎゅわ~!!休みの日だけ38時間にならへんかねえ・・
[PR]
# by mimpi_kana | 2005-03-22 17:55

旅・・という響き

タイトルとは別になんも関連性の無い内容なんですが・・

ここでは写真とそれにまつわる小話でも書いて行こうと思っている次第です。

ミクシィプレミアの写真館はお気に入りだったんやけどねえ
d0006893_1554248.jpg

実は、この度解約に踏み切りました。(はええな・・・)

なので、かぶる写真も多々ありますが、いいじゃないか ええじゃないか。

ま、旅に興味の無い方にとっちゃあ、ひじょーにうざいコーナーになる?のかしらん。

これでもかと綴ってやります。

お付き合いしていただけるならば、感涙です・・・


とりあえず、ご挨拶までに。


旅のはじまりは、いつもここから・・・・(無難なタイトルだな)
[PR]
# by mimpi_kana | 2005-03-22 01:46

憧れのお菓子

d0006893_22323934.jpg



今日からめでたく社員となりました・・あめでとう、自分。

んでもって今日はそれを知ってか知らずか前の店のタイ人コックやフィリピンコックが来店し、
居合わせた他のタイ人もまじえて大騒ぎでした。

たのしすぎる・・・

しかし本当に楽しい事ばっかりじゃありません・・・苦労も倍、楽しさも倍!

エキサイティング!タイランド!!

今日は真面目にタイ語も勉強した。
そこで昨日まで里帰りしていたタイ人からお土産のおすそ分けを頂いた・・・・

おお!!!こ!これは!!
まさしく私のバイブル、「タイの屋台図鑑」に載っていて、前から食べてみたかったお菓子。

     「カノム・サーリー」  ではありませんか!!!?
カノム・サーリーとは、花の水の入った香りの良いきめ細かめの蒸しパンのようなお菓子、淡~いメルヘンピンク・・・

おおおお!!こんなところで!!と感激の一枚。
無造作に手でちぎってあるとこらへんがタイ人風味(ハート)

味は・・以外にアッサリ、上品な口当たり。
大変うまかったです!!

そしてフィリピン人の甘いくどき文句を聞き流しつつ、お開き、営業終了!!おつかれさんま!



いやあ。
しかし、日記をブログにかえたら、過去日記が読めなくなるんよね・・なんか、やだな・・

みんなのコメントとか・・ね。

でも日記ありすぎてもややこしいもんね~・・・

まあ、心機一転でいいのかしらん。
[PR]
# by mimpi_kana | 2005-03-21 22:32

まだ使い方が・・


なかなか面白い機能やけど、そもそもブログってなんや??
レベルの私ですが・・・
とりあえずちょこちょこと増やしたりしていこうと思っております。
ミクシィよりももっと突っ込んだ内容にしていこうと考えてるんやけど・・

自己満に近い感じで旅の事や日々の事をつらつらと書き殴ってやろうかと・・
(たぶん無駄文章が多くなりそうだわ・・)

とにかく写真が載せられてうれしいなああ♪

私、写真に関しては全く専門知識無いし、カメラ自体に興味も無いんですが、とにかく写真撮るのは好き。

そしてスクラップするのが好きなんですね~・・

以前カメラマンの卵??と旅写真を見せ合いした時、散々馬鹿にされてまともに見てもくれなかった。

なぜなら私の撮った写真は全て携帯カメラだったから。

一眼レフなら良いのか???

私はそうは思わない。

あとやたら白黒写真にするのも好きじゃない。

白黒にしたらなんでも哀愁帯びた感じになってそれっぽく見えませんか?

カラーって実は難しいと思う。

あ、今日は写真がねえや・・・いまいちね、PCに弱いのね、私。
[PR]
# by mimpi_kana | 2005-03-20 00:42

ブログ・・・

d0006893_14525643.jpg


おお!!写真がUPできるぞ~!!素敵!!
しかもデカイし!

テストで載せてみた我が部屋の南の国スペース一部公開(大したことねえな・・)
下の本棚には旅関連本がどっさり・・

後はバティックやサンダルスペースもあります♪

いいなあ、この日記・・使おう!
[PR]
# by mimpi_kana | 2005-03-19 14:52